9月限定企画―オートファイル編―

 




暑さもようやくひと段落し
少し秋らしくなってきましたね
今日から9月です
台風は温帯低気圧に変わりましたが
低気圧や前線の影響で
大気の状態が不安定です
大雨には警戒してください
さて
オートファイルでは今月も
お得な限定企画がありますよ

ATFとは
正式名称オートマチック・トランスミッション・フルードといい
オートマチックの潤滑及び作動油の事です
通常、ミッション車のミッション系トラブルは
消耗部品の交換などで改善されますが
オートマチック車の場合は時すでに遅し
ミッション本体全部の交換を要します
オススメ交換時期は
2万kmもしくは2年毎の交換

未交換だと・・・
ギアの変速ショックが大きくなる
ギアの変速不良が発生する
燃費、加速の悪化が生じる

こうならない為にも
定期的に交換しましょう
作業時間は15分~となっています
交換量の目安は
軽四 4L~
乗用車1500ccクラス 5L~
乗用車2000ccクラス 6L~
上記以上のクラス 7L~
となっています
そして

今月もタイヤがお買い得
各メーカー・各サイズすべてお買い得となっています
各メーカー新車・中古車販売
車検・修理・鈑金塗装
お車の事なら何でもお任せください!!



2013年9月1日 12:00 AM autofile
カテゴリ: オートファイル情報★