マツダ 『アクセラ』


皆さま、おはようございます
今日はあいにくの雨ですね
週末にかけてずっとこんな感じみたいです...
さて、今日は話題の車情報です
新感覚ダイレクト・ドライビング
新世代

AXELA



よりスムーズに。よりダイレクトに。
かつてない新感覚の走りを、すぐれた環境性能とともに。
エンジンに続き、トランスミッションにまで、
革新のスカイアクティブテクノロジーを搭載。
さあ、意のままにクルマを操る歓びを、
生まれ変わったアクセラで体感しよう。

ドライバーズシートに座るだけで、
クルマを思いのままに操る楽しさが見えてくる。


室内のゆとりと静かさは、
ドライブをともに楽しむパッセンジャーのために。



思いのままの爽快な走りと、クラス(※1)トップの燃費性能を生む、
アクセラの革新テクノロジー。
※1 2.0Lクラスガゾリン車(ハイブリット車除く 2011年8月現在 マツダ調べ)

新世代効果率ガソリンエンジン SKYACTIV-G 2.0



SKYACTIV TECHNOLOGYが生んだ革新エンジン。
燃費効率を大幅に高め、走る歓びを研ぎ澄ませると同時に、
クラス(※1)トップの低燃費20.0km/L(※2※3)を実現しました。

※2 10・15モード燃費(国土交通省値)。20S-SKYACTIVは18.8km/Lになります。
※3 燃費消費率は定められた試験条件での値です。
SKYACTIV-G 2.0についてさらに詳しく

新世代高効率6速AT SKYACTIV-DRIVE

トルクコンバーターを介さずに、エンジンとトランスミッションを
機械的につなぐ領域(ロックアップ領域)を大幅に拡大することにより、
比類ない伝達効率と変速レスポンスを実現。
なめらかな発進、力強い加速、そしてATの常識を突き抜ける
ダイレクトフィールを発揮しながら、低燃費にも貢献します。

SKYACTIV-DRIVEについてさらに詳しく
i-stop(アイ・ストップ)

より楽しく快適なドライビングにこだわって、
瞬間再始動を実現したマツダ独自のアイドリングストップ「i-stop」。
燃費をさらに向上させるため、従来よりi-stopの作動頻度を拡大しました。
i-stop(アイ・ストップ)についてさらに詳しく
インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)

アクセラならではの爽快な走りと、より快適な乗り心地を楽しめるように、
運転の状態を表示してアドバイス。
無駄を抑えたスムーズな運転は、燃費向上にもつながります。
インテイジェント・ドライブ・マスター(i-DM)についてさらに詳しく
他にもおすすめポイントがたくさん

アクセラの魅力はまだまだたくさんあります
こちらからどうぞ

そして

同じくマツダの
デミオは革新テクノロジーで
低燃費30.0km/L(※3)
コンパクトサイズで女性の方にもおすすめです
お車のことなら


にお任せください
ご来店お待ちしております

2011年11月18日 9:57 AM autofile
カテゴリ: クルマ最新情報★