おでかけスポット♪

こんにちは~ヽ(。・`ω´・)ノ

GW休みも終わり、
7日から通常営業しております
皆様、ご来店お待ちしております


GWにちょこっと姫路に行ってきました(´∀`。c)
プライベートですが、お付き合いください


姫路城グランドオープンを記念し、
姫路城大天守で3Dプロジェクションマッピングが
あるということで見に行きました



DSC_0187

シラサギが羽を広げたような優美な姿から
「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城
平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、
日本で初の世界文化遺産となりました

城内にも入りたかったのですが、
すごい人だったので、また今度にしようと思います(笑)

姫路城公園敷地内に動物園があったので
時間が来るまでぶらぶら~*
この日は無料開放の日で無料で見れました
(・∀・(・∀・(・∀・*)ラッキー

プロジェクションマッピングは
19:30~21:30まで約20分ごとで実施されました

私は早めに並んだので
19:30~の第1回目で見ることができました

姫路光絵巻「HAKUA」-新たなる羽ばたき―
★姫路城大天守初の大型3Dプロジェクションマッピング。
大天守だけでなく小天守や櫓、石垣等もスクリーンに!
 ★「こんな姫路城が見てみたい!!」子供たちが描く姫路城が投影

いよいよ3Dプロジェクションマッピング


1431149681278

音と3Dプロジェクションマッピング
すごい迫力でした゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


1431149692020
 

IMG_20150505_223450

見入ってしまい、あっという間に終わってしまいました
やっぱり何度見ても3Dプロジェクションマッピングはいいな~

このイベントはGW期間のみだったので
今はもう開催されていませんが・・・
また開催されたときは、是非また行きたいです


ご清聴ありがとうございました
2015年5月9日 4:42 PM autofile
カテゴリ: 未分類