ぶらり出雲の旅~

先日
やまなみ街道が全線開通して初めて
出雲に遊びに行ってきました

しばし、出雲の旅にお付き合いください



出雲大社に到着する直前に

IMG_0324

稲佐の浜海岸に寄り道して
弁天島を見学

IMG_0322
古くは「沖御前」といい、遥か沖にあったといわれています。
昭和60年前後までは、島の前まで波が打ち寄せていましたが、
近年急に砂浜が広がり、現在では島の前まで歩いていけるようになりました。
神仏習合のころには、「弁財天」が祀られていましたが、
今は豊玉毘古命(トヨタマヒコノミコト)が祀られているそうです。

次に行ったのは
出雲といえば出雲大社~!!

の前にお腹が空いたので駐車場に着いて
ランチタイムより少し早めにお蕎麦屋さんに直行
IMG_0326

美味しい出雲そばをたべてようやく出雲大社へ参拝。

IMG_0335

IMG_0331


IMG_0329
やはり人気のパワースポットですね!
多くの参拝客でにぎわっていました。


次に行ったのは

日御碕(ひのみさき)灯台

IMG_0337

IMG_0338
灯台のすぐ横は断崖絶壁
ちょっと怖かったですが天気もよく
とてもいい景色を見ることが出来ました

暑すぎて
日御碕のカフェで休憩。
IMG_0339



最後に向かったのは
今日一番楽しみにしていた出雲空港です

空港到着直前にひまわり畑発見
IMG_0342
この写真の右側にもひまわり畑が広がっており
夏を感じました


ついに空港に到着

IMG_0344

IMG_0347
飛行機に乗るのはあまり好きではありませんが
なぜか空港が好きなんです!


送迎デッキから
離陸・着陸の飛行機を見学。

IMG_0348

IMG_0352

IMG_0354

IMG_0355
これを見てるだけで楽しいんです。笑

本数が少なくて着陸2回、離陸1回しか
見れませんでしたが満足です



今回の順番は道順的にも効率よく回り
楽しめました

今度はどこに遊びに行こうかな~~

最後まで読んでいただきありがとうございました



hikouki18

福の山プレミアム商品券
オートファイル・テンテン工房・100円レンタカー福山東店
お使いいただけます

20150630180335828
2015年8月23日 5:49 PM autofile
カテゴリ: おでかけ情報♪