☆エヴァ日本刀展開催☆

皆さまこんにちは

本日はとてつもなく暑いですね
熱中症や脱水症状に気を付けてください

こんな暑い日は外に出るのも嫌になりますね
ってなわけで室内で楽しめる場所をご紹介します

エヴァ日本刀展in岩国美術館

evangelion

開催期間:H28.5.14~H28.7.10 
営業時間:9:00~17:00    
休 館 日:木曜※最終入館16:30
   開催場所:山口県岩国市横山2丁目10-27

初号機をモデルに作られた刀
bffbb9907c6b08571bf5a00cef950ce421 

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は、
2012年から日本全国、海外でも開催されている企画展
日本刀の職人達が実際に制作した
「ロンギヌスの槍」や「プログナイフ」などの刀剣、
キャラクターをイメージした日本刀などが展示される
イベントとなってます

ロンギヌスの槍
IMG_0818

エヴァファンのみならず、誰が行っても
楽しめるイベントです

私はアニヲタでエヴァファンなので
もちろん行ってきます

皆様も「日本刀」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の
奇跡的なコラボレーション
 日本の伝統技術、そして新しい日本刀の世界を
是非ご覧になってみては

2016年6月10日 3:04 PM autofile
カテゴリ: おでかけ情報♪