おでかけスポット紹介♪ー湯原温泉ー

こんにちは(*゚▽゚*)


四季折々の自然と湯原ダムに囲まれた
24時間無料の混浴露天風呂「砂湯」があります
「砂湯」は全国露天風呂番付では
『西の横綱』に選ばれています
「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」の3つに分かれており
温泉のすぐ脇を川が流れており
とても趣があるそうですよヽ(*´∀`)ノ


古墳時代より「たたら製鉄」の盛んな地域で、
史跡や金山が多く存在します
たたら場での労働は過酷であり、療養として温泉の利用が行われ
湯原もその拠点になっていたようです


また、湯原温泉ひまわり館というところでは
全国でも珍しいペット専用の露天風呂があります
湯船の深さも30センチと50センチの2種類があり、
小型犬でも安心です
隣には人間専用の男女別の露天風呂もあり
ペットと旅行を楽しみたいという方にも
良さそうですねo(^▽^)o


ただ、砂湯は水着着用不可だそうです


もちろん、有料ではありますが
近辺には普通の温泉もあるようですよ


是非行ってみては
いかがでしょうかヽ(・∀・)ノ?


お出かけの際は是非100円レンタカー福山東店で
4人乗り~8人乗りまでのお車を取り扱っております


オートファイル⇔湯原温泉
片道:約1時間40分
2016年10月21日 3:00 PM autofile
カテゴリ: おでかけ情報♪