おでかけスポット紹介♪ー大三島ー

こんにちは(o^^o)


今回ご紹介するのは…
尾道からしまなみ街道で3つ目の島
大三島ヽ(´▽`)/
ちなみに大三島はもう愛媛県今治市です


まずは、『大山祇神社』
1447592168117

大山祇神社はパワースポットとしても有名で、
平知命御手植の楠
(おちのみこと おてうえのくすのき)
という樹齢2600年のご神木は圧巻です
このご神木の周りを息を止めて3周すると
願い事が叶うという言い伝えがあるそうですよ


お昼ごはんは『大漁』

大三島では有名で、
一度は行きたいお店です
DSC_0006

このネタのたくさんのった海鮮丼が
なんと490円で食べられますッ
(※お味噌汁は別途)
しかし、いつも大人気のお店ですので
待ちます・・・
お店の前に名前を書く紙がありますので、
大三島に着いたら一番に名前を書く事が
オススメです|゚Д゚)))


最後は、『伯方の塩 大三島工場』

工場見学は無料
なのに手土産をいただけちゃいます
工場見学が終わったら、施設内で売っている
伯方の塩ソフトクリームはいかがですか(*゚▽゚*)?
DSC_0008

ちなみに入口のベルを左から叩くと
何かのメロディーが
是非、行った際には叩いてみてくださいね


他にも、温泉や美術館など
見どころたくさんヽ(*´∀`)ノ


オートファイル⇔大三島
有料道路を利用すれば約1時間ですので
ふらっと遊びに行けちゃいます

レンタカーでお出かけという手も
ありますよ(・∀・)


是非行ってみてくださいね
2017年1月27日 2:51 PM autofile
カテゴリ: おでかけ情報♪