メリークリスマス★

メリークリスマス🎄✨
本日はクリスマスですが、
イヴが日曜日だったので
もうクリスマスは終わりましたか?
私は今日ケーキ食べたいです🍰(笑)

クリスマスな本日は
誰かに話したくなるかも?!
クリスマスの雑学をご紹介します😊
クリスマスによく使われる
クリスマスカラーと呼ばれる色は
赤・緑・金・白4色です。
これらの色には
それぞれ意味があるそうです

【赤】
キリストが生まれたときに
次々に実を結んだという言い伝えのある
リンゴの実やヒイラギの実の色・
キリストが十字架で流した
血の色を象徴します。

【緑】
モミの木など常緑樹の葉に由来する色。
永遠の命、希望などを表します。

【金】
キリストが生まれたときに、
ひときわ大きく輝いたと言われる
ベツレヘムの星の輝き。
それに高貴さ、大切さといった
意味が込められています。

【白】
雪の白。
清純さと潔白さを表します。


日本では何気なく使われていますが
色にも意味があるんですね~💡

素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね🤗💛
2023年12月25日 9:36 AM autofile
カテゴリ: スタッフのFree talking♪